スタート

c0370157_00231032.jpg
今年最後の水泳大会が終わった。

仕事帰りに筋トレと泳ぎこみ。
必死の2ヶ月だった。

年齢別では勝てたものの
ベストが出ない。

来年こそは必ず
本物の笑顔で自分を喜ばせたい。

絶対あきらめない
新たなスタートで過去を変える。


[PR]
# by osouji99tai | 2017-11-05 00:32 | 日記

元救急隊

おそうじに行った時のこと。
おじいさんがすごく慌ててる。

おばあさんがリビングでこけたらしい。
見ると後頭部から出血してる。

意識はあるけど顔色は良くない。
急いでガーゼと包帯で止血。

救急車絶対適応のグレーゾーン。
掛かり付けの病院へ自分の車で搬送。

久しぶりに救急のドクターと話をした。
「原因と結果」

頭を打って顔色が悪くなったのか
低酸素が原因でふらついてこけたのか

頭のレントゲンは正常だった。
肺のレントゲンに異常が見られた。

酸素飽和度80%。
動脈血も低値。

もう救急隊の感性は薄れてしまった。
悲しいけれど悲しかった事も薄れてきた。

 





[PR]
# by osouji99tai | 2017-10-12 00:12 | 日記

極意

仲の良い夫婦の奥さん。
極意を教えてもらった。

「逆らわず」
「笑顔で」
「従わず」

[PR]
# by osouji99tai | 2017-09-21 12:26 | 日記

お風呂みがき

c0370157_00062105.jpg
おふろのルックみがき洗い。
とてもいい匂いのクレンザー。

超ミクロ粒子なんで傷がつかない。
蛇口のメッキ部分も使える。

車の黄ばんだヘッドライトに使ってみた。
さすが10ミクロン以下の超ミクロ粒子。

粗目の研磨だけど…
使えるかも。




[PR]
# by osouji99tai | 2017-09-08 00:36 | 日記

メラミンスポンジ

c0370157_00193047.jpg
玄関タイルの汚れはブラシより
まず白いメラミンスポンジが楽。

汚れに合わせて洗剤を少々。
スポンジがみるみる間に小さくなっていく。

身を挺して頑張ってくれてるみたい。
あとはしっかり水をきってしっかり乾燥。

[PR]
# by osouji99tai | 2017-09-07 00:24 | 日記

ハイホーム

c0370157_20283913.jpg
ステンレスのお風呂についた水垢。
金属タワシでは傷がつきます。

c0370157_20285377.jpg
石鹸クレンザーハイホームとスリーエムスポンジ研磨剤
ただひたすらこすっていくと・・
c0370157_20292858.jpg
スポンジ研磨剤の粒度は水垢のレベルに合わして
あとは根性と体力です☆

[PR]
# by osouji99tai | 2017-09-01 20:35 | 日記

パワークリーナー

c0370157_19013597.jpg
花王の業務用洗剤。
旧名はパワーマジックリン。

ハウスクリーニングを始めた頃
本当にお世話になった洗剤。

とにかくよく落ちる油汚れ。
でもスプレーを使うとむせて大変。

エコ洗剤全盛期の今、体にやさしくないのは問題。
アルミは黒く変色するし、床にこぼすともう大変・・

でもなんか好き。
苦しい時をともに戦った仲間のよう。。



[PR]
# by osouji99tai | 2017-08-30 23:33 | 日記

キョーワポンプ

c0370157_01540408.jpg
10年以上使ってるキョーワのポンプ。
エアコンクリーニングの必須アイテム。

c0370157_01552169.jpg
まだ新しく見えるエアコンの内部。
カバーをはずすと・・
蚊取り線香の油分とふとんの埃がいっぱい。
結構簡単に落とせるいい汚れ。
風量アップは間違いない。

[PR]
# by osouji99tai | 2017-08-30 02:01 | 日記 | Comments(0)

排水ブラシ

c0370157_03093521.jpg
蓋がはずれない洗面所。
このタイプは分解が面倒。

とげとげのついたブラシ?が便利。
100均にも売ってる。

蓋の隙間から差し込んでいくと・・
髪の毛や汚れを引っかけてくれる。

c0370157_03095231.jpg

ブラシのついたのも見つけた。
排水の詰まりも初期なら簡単。




[PR]
# by osouji99tai | 2017-08-27 03:44 | 日記

電動グラストリマー

c0370157_13493219.jpg
大きな庭の雑草刈り。
鎌で刈るよりむっちゃ楽。

刃よりナイロンコードがいい。
壁際まで結構攻められる。
c0370157_00403210.jpg
高速回転のナイロンコード。
思ったより凄いパワー。

小石を飛ばすので
ゴーグルはつけた方がいいかも。

本体も軽量コンパクト。
雑草刈りが楽しい(^^♪







[PR]
# by osouji99tai | 2017-08-27 00:59 | 日記